BLOG

最新のエントリー

展示会出展製品のご紹介 ~加飾技術編~

2022/09/22

BLOG

ニュース

印刷

特殊加工・用紙

その他

今年弊社が初めて出展しました展示会(大阪、東京)で紹介させていただきました製品の紹介です。

ご来場いただけなかった方向けとなりますが、ご来場いただきました方も再認識していただく機会としてご活用ください。

まず初めはマット&グロスのご紹介です。

マット&グロスは化粧箱に表面加工技術のマット(ツヤ消し)とグロス(ツヤ有)を織り交ぜたデザイン表現の一つで近年採用例が多い加工方法の一つです。

しかし、色々な表面加工がある中で導入にあたりコスト面や効果の差があるのも事実で比較できる材料が無く、ユーザーにとっては仕様決定にあたり判断が難しい問題がありました。

今回そういった背景のもと、同じデザインで色々な表面加工技法が比較できる資料があれば、さらにコスト別に効果の差がわかるようにしました。

側面には文字や線のチャート等を設け加工の組合せ違いによる細かな絵柄表現がイメージしやすいようにしております。

大阪展では白板紙を使ったモノクロをベースとしたデザインで東京展では蒸着紙を使ったカラフルなデザイン作成しました。

デザイナー目線でイメージを可視化するための最適な仕様決定の判断材料となっております。

サンプルは若干ございますのでご興味ございましたら担当営業若しくはお問い合わせページからご一報ください。

記事一覧へ